ココロは夏の魚市場

今日は兎に角×5・・・眠い眠い1日でした何ゆえか

ようも飽きもせで連日降りまくる雨

そりゃもう今週一週間は殆ど通勤雨ばっかですよ。休みすら雨

洗濯物は干せないわ、毛布は洗えないわ、家の中もジメジメするわでウヒーウヒーでした

雨やら雷やらは珠さんのお仕事に影響するので忙しいかと思いきや、そっちはそんなでもなく

千葉やら神奈川やら停電しまくってたわりにはいたってごくフツーな仕事の流れでした

今日の水揚げはフラれまくってゼロ・・・まぁそんな日もあるさ

 

いつも珠が言う「蟹!海老!」ってのはお仕事のと或るノルマの事で

あまりにもノリがディスカバリーチャンネルでやってたベーリング海の一攫千金ノリなもので

(だから獲れねぇって言ってんのにカゴ投げさせまくられるみたいな。獲れないと船長不機嫌みたいな)

帰りに恭介とお外で仕事の話をするのは憚られるので編み出した隠語でもあります

姫様ことウチのボスとも月例面談で話してたんだけど

どうせ何時間も拘束されるなら、イヤイヤ仕事するより、自分面白がらせた方が楽しいよねってヤツ

まぁそんな話をしながらエンガワ食いたいお寿司食いたいとか言ってたわけですが

今日の珠さんのココロは那珂湊に居たわけです

youtu.be

コロナ禍で何処にも行けないのをジリジリしながら耐えてるわけですが

また恭介と一緒に那珂湊行きたいなー・・・・

ちなみにお魚市場の近くでサビキ釣りすると、アジがバカスカ釣れる

那珂湊はお魚美味いのにどれもめっちゃ安くて

あの店前の発泡スチロールの段々の山と盛られた氷に並べられたカキの美味いこと美味いこと!

ちなみにお気に入りスポットはもう1ツあって

youtu.be

いわき!ら・ら・ミュウ!!

震災後に建て直されてからはまだ1回も行けてないのが寂しいところ・・・

だけど、いわきは那珂湊に負けず劣らず魚が美味い上に、ら・ら・ミュウ周辺はド観光スポット

近くに水族館のアクアマリンふくしまもある美味しいポイント

ちょぃと車を走らせたらex常磐ハワイアンセンターことスパリゾートハワイアンズもあり

カップルから家族連れまで遊べる上に、宿泊もできてディナーバイキングの豪華さはナカナカのもの

いわきはホントに海も綺麗だし、なんと言っても珠の大好きな大好きな

f:id:UndecimberFelix:20210703213328j:plain

 う ろ こ い ち があるねー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

あぁいわき行きたい・・・・

 

なんで海無し栃木県在住の珠さんが、那珂湊やいわきが好きかと言うと

夏と言えば、ちっさい珠さん達は毎年両親に連れられて海に行ってたからなのです

それはそれは幸せなちっさい珠さんの思い出。色んなとこに連れて行ってもらいましてん

何と言っても父上が天下無敵の地方公務員という割引が効くもんで

宿泊利用率が31年連続日本一で名高い

f:id:UndecimberFelix:20210703213851j:plain

茨城県国民宿舎鵜の岬にも泊まった事があるですよ!

当時ちっさい珠さんと智仁(弟)は何が何やらサッパリ理解してなかったけど

大人になってからこうやって見ると、どえりゃーイイトコだったんだなぁと痛感

 

恭介と泊まった八景島シーパラダイスも素晴らしかったし

旅行行きたいなぁ・・・・