山盛りのお洗濯とチャンダン三昧

今日から日記をはてなblogに移動してみた。

誰かに読んでもらう意図は殆どなくて、こっちのがサクサクと自分で見返し易いから。

ホントはGoogleカレンダーに日記機能が合体してて

パッと見この日は何があって~仕事あって~休みで~

・・・とか一目で解ると一番便利だし、そういうプラットフォームほんっっとに欲しいんだけど、なかなかそういうプラットフォームって無いもんだ。

 

今日は事実上4日分の、洗濯カゴに山盛りに盛りまくった洗濯物を、ほぼ午後全部かけて洗濯し倒した。

もう室内干しで干せるところには全部干して、流石に寝室が洗濯物臭いので

昨日買ってきたチャンダンをコレでもか!ってぐらいに焚き倒して

扇風機ガン回しして空気循環させまくって何とか爽やかにさせた。

最近知った

タオル系は干す時にガンガンにぶん回して繊維ほぐすとフワフワになる

っつう新ワザのせいでバスタオルぶん回しして余計な体力を使う。

 

当然溜まりに溜まりまくってたハンケチのアイロンがけも山のように・・・

じんわり暑い梅雨のどんよりした時期のアイロンがけはマジつらい。

恭介の「ありがとう」の一言が無かったらマジでやってらんない。

でもキッチリアイロンがけされた仕上がりを見るとほんのり充実感わくのがたまらん。

最近知ったタオル系は~のせいで

ハンケチアイロンがけもぶん回ししてからなので余計な体力を(ry

 

いつもPC前でアイロンがけするので、KUNの動画を久し振りに流してたんだけど

KUNは変わらないんだけど、50人クラフトが何か最近面白くない。

人がいっぱい流動的になってきて追いきれないのが原因なんだと思うけど

よくKUNが「50人クラフトは動物園」って言うんだけどさ

動物園の定石ってやっぱり居るじゃん?

ライオンとかゾウとかトラとか・・・そういう定石が50人クラフトにはもう居ない。

居たとしても使い古された感でもあるのか、あんまり取り上げられない。

ちょっとだけ入ってすぐ消えるのが多過ぎて追いきれなくて、ノリについて行けない。

れてんとジャダムがカットされた辺り分岐点だったのかなー・・・と最近つくづく思う。

とは言えもうあの2人が戻ってくる事は無いだろうし、戻ってきても今の50人クラフトの空気とは合わないんだろうなぁ。。。

 

明日は昨日チャイハネで買った新しいバッグ持ってお仕事行く。

使いやすそうだからとても楽しみ。

 

明日じっくり見直ししたい動画のURLメモ貼り↓

岡田斗司夫ゼミ#265(2019.1)超マンガ夜話!原作版『攻殻機動隊』第1話「PROLOGUE」を1コマ単位で読み解く。士郎正宗の誰も真似できない世界観とは?

www.youtube.com