パンデミックオリンピック

今日は朝から陽射しが完全に夏だったけど風が強めで涼しかったので

朝バス通勤がめっちゃ気持ち良かった。

チャイハネで買ったお抹茶色のバッグも夏向きシンプルデザインだし

肩紐の幅広いから胸郭出口症候群の私の肩にも負担少なくてええ塩梅!

たっぷり荷物入るし買って良かった~!

 

朝の喫煙所でお世話になったSKMさんが異動するのを知ってΣ(゚д゚lll)ガーン・・・

仕事できる方だし頼りにしてたし、出世して欲しいなぁと思ってた方だったので

良き異動ならおめでとう言いたい。けれども、また頼りになる人が減ってしまう。。。

何かもう此処の所、毎月×2何かしら色々混ぜっ返されて落ち着かない。

出来る事をもっと増やして、自分の足元からしっかり建て直す時なのかも知れない。

・・・と思ってたら、久々に処理する事案で物凄い度忘れしまくってワチャワチャ。

カニちゃん一匹水揚げ。

ふがー。揺るがない実力欲しいわー・・・_| ̄|○

7月は休み入れなかったけど、8月はいっぱい有給入れて、暑い時期は自宅で平穏に涼しく過ごしたいのう。

 

ところで東京オリンピック

政府は何が何でもやりたいらしい。

滅多な事では政府非難しない

政治とは10人中7人を幸せにするために3人を犠牲にするもんだ派

の私だけど、流石に最近の挙動は頂けない。

10人中3人(の富裕層)を幸せにするために7人が死にかねないけどおりゃ知らんぜ

で回してる感が半端無い。

もうそんなにやりたきゃやりたい人間で勝手にやりゃーいいんだけどさ

競技場まるごと滅菌室にでもしない限りは感染リスクはあるわけなんだけど

何かね?政府は競技場に来場した観客も選手も全部感染させる気なんかね??

そもそもコロナ禍このかた

クラスター発生するからLiveやらないで、イベントやらないで、飲み会もダメ。メシ食う時は黙って食えよ?飲食店は自粛して。給付金あげようと思ってるから気長に待ってて。いつとは言えないけど。何なら酒類規制しようかと思うんだけどどない?」

って言ってる政府が

「オリンピックやるわ!あんま詳しく説明しないけど感染対策してるから大丈夫!お客さんいっぱい入れようぜ!海外からのお客さんも2週間自粛とかしないで外でメシ食っていいから!何ならスポンサーのビール会社の酒提供したいんだけどどない?」

・・・っていう。もうホントワケ解んねぇ状態。

昔の政治家さんは、もしくは歴史に残る人物は、後世が自分の決断や生き方をどのように評価するかって事を考えて動いたもんだけど、今の政府は目の前の金の処理で手いっぱい。

後世の人は何て言うだろうね?

オリンピックでクラスター発生したらどうやって責任取るんだろうね?

 

東方ロスワはイベントガチャで雷鼓と諏訪子がきた。

諏訪ちゃん可愛いまじ大好き。唯一クリアした事があるEXボスww

でも7月1日からのイベントで幽香が来るので課金ほぼ確定。

幽香欲しいわ。絶対強いわ。

f:id:UndecimberFelix:20210628204237j:plain

如何せん、前回ヘカーティア引けなかったからね。変なTシャツヤロー!欲しかった・・・

 

目出度い話ではCardiの第2子妊娠発表。

Offsetとのドタバタも終息してるみたいだし。あの2人は何だかんだ面白い夫婦なので仲良くやって欲しいところ。

 

今日は帰りめっちゃ元気だったのでお買い物に立ち寄り。

恭介はお蕎麦を、私は大好きなルミネ1Fのむすび寿司を大人買いした。

パクパクしながら岡田斗司夫ゼミの攻殻機動隊解説を見てた。

メガストラクチャー・・・超構造体・・・素敵な響き・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

あとエミールのクッション。欲しい・・・・欲しいけど、タバコの煙で汚れたりホコリついたり、クッションだから潰れたりするのがイヤでどうにも買おうとは思えない。

お一人様10個まで購入できるそうな。

ベッドまわりに並べてエミールに囲まれて就寝とか幸せ過ぎんだろw

 

さてさてお風呂行くかー