元日リタイア ⇒ タチムカウ

年明け早々から適応障害どーん、で、頑張って出社したのにすぐ早退になってしもた。。。 思えば2021年秋からもう会社の中の人員異動がしっちゃかめっちゃかになって 信頼できる人がごっそり居なくなったり、よくわからん人がごっそり来たり そこから誤魔化し…

廃墟が出来る理由とお墓問題の決着

7月4日に毒親アルティメットエクストリーム老後生活の考察を書いたんだけども そこから12日間足らずの7月16日に田舎のアニキこと伯父さんが亡くなった 一応父上の手配で25日に葬式やるそうだけど、栃木。当然コロナ禍なので参列不可 土砂崩れの記事を見たか…

久々晴れ間de風通し

6月末からずーーーっと続いた長雨 今日は11時頃に雲が割れて、お昼頃から太陽が・・・ ホントにホントに久し振りの太陽が!お休みの日にこれは嬉しい!! ってんで洗濯機フル稼働。洗面台もキレイキレイに磨き上げ 窓ガン開けして玄関開けて扇風機ガン回しでジ…

メンタル低下なお休み

2連休も今日でおわおわり とは言え曇りだし、念願の毛布洗濯は到底できないお空模様 休みの間にメールが届いて 今月20日に会社で受けられる予定だったワクチン接種が 厚生省がワクチン準備できなかったとか何だとかでおじゃんになるとの報せ 滅多な事では政…

眠ってなんぼ

7月最初の2連休初日 やるべき事は、洗濯掃除炊事・・・いっぱいあったのに連日の雨が今日も続いてグッタリ 11時に起きて、少しグダグダしてから動こうと思ってたらずっと動けない じゃあ店屋物でも取って美味いもの食べて元気出そうと 出前館やらUberEatsやらを…

毒親アルティメットエクストリーム老後生活の考察

雨々降れ降れ母さん・・・・ギャアァァァァ━(|||゚Д゚)━!!!!!! ってぐらい朝から土砂降り 当然がごと脳内BGMは小学校4年生以来1回も聴いた事のない youtu.be コレですよ 我ながらよく覚えてるよねぇ・・・小学生よ?! 小学生の頃にレンタルCDショップの兄さんにすすめられ…

ココロは夏の魚市場

今日は兎に角×5・・・眠い眠い1日でした何ゆえか ようも飽きもせで連日降りまくる雨 そりゃもう今週一週間は殆ど通勤雨ばっかですよ。休みすら雨 洗濯物は干せないわ、毛布は洗えないわ、家の中もジメジメするわでウヒーウヒーでした 雨やら雷やらは珠さんのお…

雨天スタートダッシュ

7月になりました。 もう7月だよ!? 2021年の半分以上終わってしもた!ふしぎ! そんで今年は未だ梅雨真っ只中。そろそろ沖縄あたりが梅雨明けするらしいけど もうずーーーーっと雨。徐々に気温上がって行くからお外がハイパー蒸し蒸し 何なら今朝の神奈川は…

無課金アルティメットサディスティッククリーチャー

朝7時。起床して一服して心を落ち着かせいざ幽香ガチャ初回・・・ 課金前に一発目で幽香キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! いやぁ久し振りにガチャで驚かされたね まさか無課金で来ると思わなかったね ようやく念願の幽香入手したからもう絶対 使 わ な い (o´ヮ`…

梅雨眠暁を覚えず

マジでガチで今年初めて寝坊しました。。。 いやあの寝る前にベッドでiPhoneいぢりながら東方ロスワやってたのよ もうすぐメンテだし、幽香と映姫様来るし デイリーとかEXとか面倒くさいの全部終わらせとこー!とか思って その直後に記憶が無くなったんだけ…

雷雨ピザはジャスティス

朝からめっちゃ雨風。 台風5号ちゃんが温帯低気圧に変わったとか嘘じゃろ?ってぐらい暴風雨の中を出勤。 安定のバス通勤で新都心駅までは快適なのだが そっから会社まで歩いてる間に4人ぐらいの逆パカ傘を目撃。 南無三。自分もそうならないように傘を半閉…

パンデミックオリンピック

今日は朝から陽射しが完全に夏だったけど風が強めで涼しかったので 朝バス通勤がめっちゃ気持ち良かった。 チャイハネで買ったお抹茶色のバッグも夏向きシンプルデザインだし 肩紐の幅広いから胸郭出口症候群の私の肩にも負担少なくてええ塩梅! たっぷり荷…

山盛りのお洗濯とチャンダン三昧

今日から日記をはてなblogに移動してみた。 誰かに読んでもらう意図は殆どなくて、こっちのがサクサクと自分で見返し易いから。 ホントはGoogleカレンダーに日記機能が合体してて パッと見この日は何があって~仕事あって~休みで~ ・・・とか一目で解ると一番…