雷雨ピザはジャスティス

朝からめっちゃ雨風。

台風5号ちゃんが温帯低気圧に変わったとか嘘じゃろ?ってぐらい暴風雨の中を出勤。

安定のバス通勤で新都心駅までは快適なのだが

そっから会社まで歩いてる間に4人ぐらいの逆パカ傘を目撃。

南無三。自分もそうならないように傘を半閉じ調整しつつテクテク歩く。

蒸し暑くなかっただけ良かったと思いたい。

 

朝の喫煙室。SKMさんと朝の一服できるのは多分今日がラスト。

ホントにお世話になったし頼りにしてたので、やっぱり居なくなるのは寂しい。

あっち方面ではKRGさんの次に信頼できる実力者だったから

そりゃ出世するよね、と納得の人事ではあるけど、やっぱり寂しい。

いつかまた同じフロアでお仕事できますように。

 

昨夜David Bowieの最後の5年間ってドキュメンタリーを見てた。

最後の5年間ってわりにはLife On Mars?以前まで遡ってたから、どこらへんが最後の5年間なのやらサッパリサッパリだったけど。

LazarusのPVをあらためて見直して、あぁ・・・ホントに世界にもうDavid Bowieが居ないんだなぁ・・・としんみりしてしまう。

歳取ってからのDavid Bowieの微笑み方がホント好きだった。

爺さんになればなる程、本当に魅力的だった。

そんなわけで今日一日ずーーーーっとDavid Bowie聴きたくてジリジリしてた。

youtu.be

 

仕事帰り、大宮駅に降り立った途端に雷雨ゴー

帰宅してもう雨風でヨレヨレだったけど

今日仕事が休みで、昼間の間に美容室行ってきた恭介が素敵なサマーカット姿。

お洗濯しないで出かけたらしく、帰宅したらお洗濯物干してくれてる真っ最中だった。

いつも癒してくれてホントにありがとう。ありがとうなんだけど私グッタリ。

今からご飯作る気にもなれず

雷雨の中、出前館ピザハットを頼むという鬼の所業に出た。

届いたのでこれから一緒に食べる。

給料日後のピザは旨いのぅ!旨いの~~~~う!!