梅雨眠暁を覚えず

マジでガチで今年初めて寝坊しました。。。

 

いやあの寝る前にベッドでiPhoneいぢりながら東方ロスワやってたのよ

もうすぐメンテだし、幽香と映姫様来るし

デイリーとかEXとか面倒くさいの全部終わらせとこー!とか思って

その直後に記憶が無くなったんだけど、恭介いわく

 

「俺寝ようとしたらベッドの下にiPhone画面ついたまま落ちてて

 アレ?って思ったんだよね~」

 

そんじゃったら 起 こ し て く だ さ い (泣

 

というわけで、朝7時に恭介の目覚まし音で飛び起き

いつも1時間かかる朝の支度を30分程度というマッハGOGOGO!!を駆け抜け

タクシーアプリ使って6分程度で迎車を手配し

会社に着いたのは、いつもの到着時刻と比べて10分ぐらい遅い

10分ぐらい遅い。で収まった!すげぇ!すげぇよ私!!

眉毛がド適当だったけど描けてりゃイイのよ描けてりゃ!!

 

という最悪っぷりで始まった6月の仕事納め

朝から配席にご立腹も、ここしばらく「そーなのかー」精神を忘れがちなのに気付き

イカイカンと思い直して兎に角効率だけ優先してたらいい塩梅に回復

来月も「そーなのかー」で生きて行こうとシミジミ思ったのでした

漁獲量と売上は達成できたし、振り返ったら色々あったワリに

まぁまぁな1ヶ月だったような気がする

7月の漁獲量と売上がシチ面倒くさい事に上乗せになってるので

7月もボチボチ頑張ろう。姫に怒られない程度に

 

今日は昨夜ピザの残りをもぐもぐ

COOPさんの冷凍お肉類がひじょーに貯蓄されまくってるので消費に走らねば

更にCOOPで夏向けに買った今治タオル製のでっかいタオルケットが届いてホクホク♪

すっかり汗臭くなってしまった毛布を洗濯したいけど、暫く雨天っぽいんだよなぁ

 

免許証の再交付と、住基カードの発行手続きに行かないといけないんだけど

ここまで連日雨天だと正直外に出たくないので

明日休みだけど家でウダウダしていたい・・・

気が乗らない時は無理せずに家にいよう

取り敢えず保険証あればいつでも木刀持ってICUに入れるし

 

胸郭出口症候群は今月中盤かなり酷くて、左人差し指まで痺れてきて

何なら待てやわんちゃん脳卒中か私!?って不安になってたぐらいなんだけど

実際いつまでも痺れてたのは左人差し指とか、広がっても中指までで

やっぱり神経圧迫されてる系なんかなぁ・・・って感じ

それも先週あたりからピリピリ痺れは無くなって、今は・・・何だろう

綿が詰まってる感じというか、指の根元をゴムで縛って鬱血させてるよーな感じ

保険証も手元に来たし、ホントに整体行き考えないとなぁ・・・

 

とか日記書きながら

youtu.be

見てたんだけど、ムーミンって言ったらあーた小説でしょう!

ムーミンの小説ってマジで大人版童話って感じでホントに面白い

ムーミンパパの思い出読んだら、アニメ版しか知らない人にとっちゃ

まじで驚愕の事実がボロボロ出てくるんだよね

 

つらつら書いてたら恭介が私のソファーに倒れ込んで寝てしまった

届いたばかりのおろしたて今治タオルの黄色いタオルケットをかけてあげると

くるまってめっちゃ安眠してくれた

こういう何でもない日常みたいな幸せが一番ありがたい

私も眠い。眠いけど明日休みだし幽香ガチャ回さんとなぁ